歩き回る虎

なんだかんだ10年近くはてなを愛用する村人です。アニメや漫画やゲーム等のオタク系レビュー、投資日記、世の中のこと、ツイッターで書ききれないこと等を書き連ねる雑記ブログです。

アニメや漫画を見て思ったこと、ツイッターで書ききれないこと等を書く雑記ブログ。




明日9月7日7時に放送予定だった『ニンテンドーダイレクト』、延期! 任天堂の迅速な判断に敬礼

 

 

 

  この任天堂恒例の大型生放送『ニンテンドーダイレクト』、特に9/7予定回は今月に控えている東京ゲームショウに向けて期待を高く繋ぐための重要な発表放送だったであろうことは疑いなく、このタイミングでの延期は任天堂にとって相当な痛手でしょう。そんな状況でありながら、北海道大地震の深刻な被害状況を速やかに受け止め開催日の告知ツイートから半日少々で即延期の判断を下して切り替えた任天堂は改めて信頼に値する企業であるなぁと評価を新たにした次第です。

 

www.jiji.com

 

 ↑ こちらの記事によると、全道の電気復旧まで少なくとも1週間はかかるそうですから、開催するとしても来週の土日以降、本当にゲームショウ開催直前ギリギリになりそうですね。

 

 冒頭に貼った公式ツイートのリプライ欄の温かさを見て安心すると共に、北海道における一日も早いライフラインの復旧を祈るばかりです。